ドッグフードで湿疹?!


IMGP0698

ドッグフードを変えたら、ワンちゃんに湿疹が!

実際にあるみたいです。

というより、私の知人のワンちゃんが実際にそうなったんです・・・

ワンちゃんに湿疹が出た理由

ある日、知人のワンちゃんがかゆそうに身体を掻いていて、

ふと皮膚を見てみたら、皮膚にかさぶたがたくさん出来てた!

で、シャンプーをしてあげたら、皮膚にかさぶたはあるわ、

赤くなってるわ傷はあるわで大変だったようです。

 

で、獣医師さんに診てもらうと、脂漏性湿疹との診断が。

脂漏症湿疹とは、「マセラチア」と呼ばれる酵母の一種によって

引き起こされる皮膚炎です。

 

免疫力低下、脂質の過剰分泌、などが原因と言われます。

知人のワンちゃんは、特に今まで皮膚病になったこともなく、

考えられることは、ドッグフードを変えたことくらいだったので、

無添加で、穀物を使っていないフードをに変えてみたところ、

10日ほどで収まってきてホッとしていました。

 

変えたフードは安いフードで、成分も「肉類」とか

「ミートミール」とか避けるべき成分がいっぱい入っていました。

やっぱり、食べる物は本当に大事なんだなと実感。

ウチの愛犬には、安全な物をあげようと誓ったのでした!

 

安心・安全 おすすめのドッグフード!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*